働きざかりの中高年脳卒中闘病記(灯病記:高血圧は命にかかわる病気です)

46歳にして、突然に襲ってきた脳出血という予期せぬ大病。発病後10年経過し、振り返りまとめてみました。病と闘った闘病記ではなく、自分自身をどこかに導いてくれる灯台のように感じましたので灯病記としました。


 

盛岡つなぎ温泉病院(岩手県)

急性期から回復期のリハビリテーションが同じ病院で受けることができるので、

転院の必要がないと思います。

 

f:id:syosakoi:20150613023047j:plain

療法士の方は全部で50名

素晴らしいスタッフの人数です。

加えて病院内に柔道整復士、鍼灸師がおられるのは素晴らしいことだと思います。

私が受けたかったリハビリです。

f:id:syosakoi:20150613023122j:plain

f:id:syosakoi:20150613023532j:plain

f:id:syosakoi:20150613023545j:plain

f:id:syosakoi:20150613023558j:plain