働きざかりの中高年脳卒中闘病記(灯病記:高血圧は命にかかわる病気です)

46歳にして、突然に襲ってきた脳出血という予期せぬ大病。発病後10年経過し、振り返りまとめてみました。病と闘った闘病記ではなく、自分自身をどこかに導いてくれる灯台のように感じましたので灯病記としました。


 

野沢医院 スポーツ外傷と温泉治療(長野県湯沢温泉村)

隣接する野沢温泉ホテルに滞在しながらリハビリテーション治療を行います。

脳疾患の後遺症ばかりでなく、あらゆる慢性疾患の患者さんへの治療が行われている

病院です。病院というより、避暑を兼ねた療養という感じです。

 

野沢温泉は古くから湯治場として大勢の人が訪れてきました。豊富にわき出る良質の温泉には傷や痛みを治す効能があります。

古来からの湯治と温泉療法医による最新の医学療法を組み合わせた

野沢医院の温泉治療パック。

隣接する野沢温泉ホテルにてゆっくり滞在しながら、最新の治療とリハビリテーションを受けることができます。

f:id:syosakoi:20150530090353j:plain

また、さすがスキーのメッカですね。スキー障害の専門病院でもあります。

f:id:syosakoi:20150530090414j:plain

ホテルに滞在するので、費用の面で対応できる方にとっては

気分転換もかねて利用されればいいのではないでしょうか。

退院のご褒美療養もいいですね。

f:id:syosakoi:20150530090432j:plain

ketuatu130.hatenadiary.jp